どうも。
最近は会議が多いせいで、昼飯に二郎を食べる時は「ニンニク抜き」という、日和ったことをする俺です。

こっちの更新、久しぶりですね。
本家のコメントで指摘されるまで、存在を忘れていました・・・
裏メインで読んでくれてる人には申し訳なかったです。
てか、裏メインてどういう層なんだよって話ですがw

次の本家の更新が音楽絡みなので、最近仕事中に聴いている音楽の話でもしようかなと。
相変わらず集中したい時はメガデス率が高いんですが、最近ちょっと仕事の内容によって曲も合う合わないがあるなってわかってきたんです。

ここんとこ、お堅い書類を書いてることが多いんですが、そういうWord系の作業っていうんですかね。
そういうのやってる時って、結構テクニカルなメタルが合うんですよ。
メシュガーもいいんですが、アレだとちょっとテンション上がってきちゃって変な感じになるので、同じくリズムが複雑系で、且つ音が激しくない、アニマルズアズリーダーズとかいいです。
インストバンドなんで、思考の邪魔をしません。



こんな感じなんですが、タッピングがいい感じですよね。
リズムはグネグネしてるんですが、サウンドがクリーンだったりするんで、変なテンションになることも無いです。
ドリームシアターが好きな人は好きかも。




作業用にはフルアルバムが便利ですよね。
置いとくので使ってください。
Word作業用曲ってことで。


パワポで人に「魅せる」資料作ってる時は、色々と神経使うんでやっぱりメガデスですね。
前に記事でも書きましたが、サウンド的にもテンポ的にも、やっぱりアルバム「ユースアネイジア」がピッタリです。
鼻歌を歌いながら仕事できます。



これもフルアルバム置いておきます。
PowerPoint作業用曲としてお使いください。


最後にExcel系の仕事ですが、俺、数字いじくってる時は昔からメタル聴かないんです。
何聴いてるかといえば、クラシック。
特にピアノが合うので、ベタ中のベタですがショパンとか聴いてます。
その日によって奏者は変えたりするんですが、基本は何でも良かったりします。
ノクターンとか好きですよ。
2番とか聴いちゃうとニューペガ思い出したりもしますが、メドレーで聴いてると楽です。
数字を扱う時はクラシック。
これはオススメです。



お仕事中に是非試してみてください。
では寝ます。
おやすみなさい。

しかし推敲も改行調整もしなくていいこっちのブログ、マジで楽だわ・・・
書き始めてから10分経ってないぞ・・・




↓本家ブログはコチラ↓

パチスロバカ一代

よろしくお願いします。