X JAPANのツアーに行ったこともあり、本ブログの方でしばらくXネタをやっていましたが、「裏ブログでやれ」という指摘を受けましたのでこっちでやります。

まあ大した内容を書く気も無いんですが、俺がXの曲の中で好きなやつをいくつか紹介しようかなと。
X知らない人は是非知ってください。

ぶっちゃけ普通のバンドに比べると、活動年数の割に曲数はアホみたいに少ないんですけどね・・・
それも色ってことで。

では紹介。


1位
ART OF LIFE

何だかんだ一番好きです。
この曲をドラムで叩いたことは遊びでしかありませんが、ギターであれば今でも弾けるかもしれません。
(ちょっと思い出す時間くれれば)
天膳ジャグラーネタに便乗して、ドラム叩いて途中のピアノソロでジャグラー打つという企画を考えていますが、未だ実現していません。



2位
ROSE OF PAIN

この曲とART OF LIFEがワンツーということから、この後ドリームシアターにハマるのは目に見えてましたね。
洋楽はスラッシュメタルやパワーメタル系ばかり聴いていましたが、知り合いから「てつ君絶対プログレメタルとかそっち系好きだよ」と紹介されたのがドリームシアターでした。



3位
SADISTIC DESIRE

サイジェラのカップリングでしたよね確か。
年齢的にサイジェラから入ってるんですが、サイジェラよりこっちの方が気に入ってました。
冒頭のドラムのフレーズが簡単な上に気持ち良いので、そればっかりやってた時期もあります。
タム・タム・バス・バスの順でデケドコデケドコいうやつ。
他の曲でもYOSHIKIはよく使いますね。



4位
オルガスム

CDだと3分くらいなんですが、ライブだとパフォーマンスタイムを兼ねるので長いです。
ライブのセットリストにこれが無いと、若干物足りない気分になっちゃうんですよね・・・



5位
UNFINISHED

もしもピアノが弾けたなら。
そう思ってこの曲にトライしたことがありますが、基礎ゼロだったためソッコーで挫折。
ドラムやギターとは勝手が違いました。
子供の頃からピアノやっときゃ良かったなと思い、母ちゃんに文句言った記憶があります。
母ちゃん曰く、親戚がピアノを処分したがっていた時に「アンタピアノやりたいか?」と俺に尋ねたらしいんですが、俺は食い気味に「要らん」と言い、サンバルカンのテーマを歌いながら飛び出していったそうです。
ピアノ習ってたら、どうなってたのかな・・・

とりあえず待ち時間にヒマ潰しで裏ブログ書いていたので、今日はこのくらいで。
もちろん、サイジェラやブルブラも好きですよ。




↓本家ブログはコチラ↓

パチスロバカ一代

よろしくお願いします。