俺、今でも結構な頻度でメガデス聴いてます。
メガデスの何がいいって、音量次第で多目的に使えるんですよ。
俺だけかもしれないですけど。

小さい音量で聴いてると、ブログ書いたり、仕事してる時にかなり集中できます。
特に『ユースアネイジア』辺りは中域ズッパシ抜けたドンシャリ音なんで、耳に刺さらないんですよね。

逆に爆音で聴いてると、サクっと寝れます。
これは昔からなんですが、まだ理由がわかりません。
脳が疲れるのか何なのか・・・
ちなみに、まだギターバリバリやってた頃、メガデス弾きながら寝たことあります。
寝たことあるっていうか、何となく遊びでメガデス弾き始めると、ほぼ確実にウトウトします。
「ギター弾きながら眠くなるってどういうことだよ」って思うかもしれませんが、本当なんです。
音量と音質と、曲調やテンポの総合的な問題なんでしょうかね。
とにかく爆音で聴いたり弾いてると、眠くなるんですよ。
どうしても寝付けない時は、試してみてください。
繰り返しますが、俺だけかもしれないんで責任は取りません。
メタルを爆音で聴くって、普通に考えたら目が覚める方向でしょうから。

同じスラッシュ四天王でもメタリカはダメです。
好き過ぎて曲に集中しちゃうんで、どっちにも使えません。
パンテラとかはメガデスより音はドンシャリしてますが、眠くはなりません。
仕事に集中もできない。
やっぱり曲調やテンポが関係あるんでしょうね。

爆音で聴いて集中力上がるのはメシュガーとかかな・・・
本気中の本気で仕事してる時は、爆音でメシュガー聴いてることが多いです。

まあ・・・
そんなどうでもいい話です。

おやすみなさい。




↓本家ブログはコチラ↓

パチスロバカ一代

よろしくお願いします。