image


約3ヶ月ぶりの更新です・・・
また完全に放置していました。

前回、「今更ウル4を始めるぜ」ってところまでは書いたんですが、結果からすると、アケコンがうるさすぎてカミさんがブチ切れ、殆どプレイできなかったんです。
フレンド申請してくれた方とも対戦ができておらず、申し訳無いと思っています。

その解決策として、新しいアケコンを買いました。
写真は何年も共に暮らしたRAPと、新しく家族になったRAP隼サイレントです。

早速新しい家族でプレイしてみたんですが、ネットの評価で見た通り、違和感がハンパねえです。
操作感が根っこから違っているというか、「これが遅延ていうやつか?」って感じです。
PS3なんでラグも当然あると思いますが、ぶっ飛ぶレベルでやりにくい。

ただ、実際は遅延ではなく、操作感の違いなだけなのかもしれません。
普通のRAPはレバーを倒し始めてカチっとなるところで動くんですが、コイツは倒した時に動くせいで、俺の操作が遅いだけなのかも。(このカチっがうるさい)
ヘタクソな俺からすると遅延なんて大した問題じゃないと思っていたんですが、このモッサリ感はちょっとヤバイレベルです正直。 

その代わり静音性は高いので、カミさんがブチ切れることは無くなりました。
ボタンも「押した気がしない」という違和感はすごいですが、静かです。
(暖まってくるとボタン強打しちゃいますからね)

ボタンの違和感も地味に影響していて、辻の感じが全然違います。
普通に「タラッ」っとやるとダメで、「デデン」って感じで強めに意識しないと辻になりません。
反応もやっぱり遅く感じるせいで「グラップしただろ今!」みたいな場面も多々あります。
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうです。

肝心のゲームの方ですが、「ウル4は殺意が強い」ってことだけ聞いてたんで、今まで全く使っていなかった胴着系にチャレンジ。
PP1000くらいまではすぐに行ったんですが、そこから先が伸びません。
やっぱりシリーズ物ってこともあり、みんな基本が強いですよね・・・
本キャラのジュリ使えばPPガンガン上がるんですが、もうジュリ飽きてるんですよ。
せっかくなので新キャラ使おうかと4キャラ触ったんですが、どれも使いこなすのが難しかったです。
ポイズンは使えるけど面白くなかった・・・

そこでどうしたかと言うと、何とユンを使い始めました。
ぶっちゃけ、ユンなんてほとんど触ったことなかったんですが、殺意であまりに伸びなくてヤケクソで色々使ってみたら、思いの外使ってて面白かったんですよね。
今のところは動きがワンパなせいで全然勝てませんが(PP3桁ゾーンで連敗するレベル)、ユンで勝てるようになったら面白そうだなって思います。
(使いこなせれば強キャラだそうなので)

以前のスパ4だとPPが下手に3000超えてたせいで、それ以上の実力が無い俺からするとランクマはストレスでしたが、0スタートのウル4だと負けるの上等でランクマできるのは楽しいです。
しばらくはユンでPP1000目指して頑張ろうと思います。
レベルの低い話でごめんなさい。




↓本家ブログはコチラ↓

パチスロバカ一代

よろしくお願いします。